ことりさんのテキサス生活日記

日常のことを書いていけたらと思います。自然が好きなので旅行での写真や、野鳥の写真、料理、グルメ、文化発信などなど。

うちに来る野鳥

今日は我が家に来る野鳥を紹介します。
とは言ってもまだ数種類しかきません。


一番来るのは、こちらのHouse Finch という種類。毎日来ます。日本名はメキシコマシコ。
明日は頭から腰にかけて赤く、メスは茶色くてスズメくらいのサイズです。
毎日朝、昼、夕と1日通して来てくれます。







数が少ないながらもちょこちょこ1羽〜2羽でくるのが、こちらの Pine Warblerという種類。日本名はマツアメリカムシクイ。
最初のフィンチに比べても小さい。
うちに来るのは色が薄いが、どうやらオスは成長すると黄色くなるようです。




写真ぼやけまくりでごめんなさい涙





そして私が一番待ちわびているのが、こちらのNorthern Cardinal です。日本名はショウジョウコウカンチョウというらしいです。上の2種に比べると結構大きいです。


この鳥が大好きで家にもたくさんグッズが置いてあります。オスは鮮やかな赤で、メスは地味な色です。しかし頭の羽といいとても可愛い❤️
いくつもの州のシンボルになっていたり、スポーツチームのマスコットになってます。




大きい方のフィーダーは、ショップでCardinalにオススメと教えていただき、エサもこの鳥が好むエサを買いました。




しかしフィンチが普段多すぎて、カーディナルはこのように、近くの木から眺めていることが多く、なかなかやって来てくれません。


↓こんな風に少し近くからこちらを眺めてます😅どこにいるか見えますか??





うちに来るのは主に以上の3種類です。
まだまだ近所を歩くといろんな種類の鳥がいるので、いつか写真を撮れたらと思っています。


また、まだまだ野鳥に関しては素人なりに調べながら観察していますので、そこ違うよ!とか、こうした方がいいよ!というアドバイスありましたらぜひコメントをお願いいたします!


では、ありがとうございました!!😊



野鳥の写真などインスタグラムでも更新してます😊

×

非ログインユーザーとして返信する