ことりさんのテキサス生活日記

日常のことを書いていけたらと思います。自然が好きなので旅行での写真や、野鳥の写真、料理、グルメ、文化発信などなど。

はじめまして。

はじめまして。ことりと申します。


現在テキサス州中部で生活しています。

アメリカ人と結婚し、仕事の関係でこちらに移り住むことになりました。


ブログでは日常的なこと(料理、趣味など)から、旅行先でのことなど日記のような感じで、なおかつ情報を発信していけたら嬉しいです。



今回は自己紹介的な記事なので、自分のことを少し書きたいと思います。


私達には子供はいないのですが、我が子同然に可愛がっているインコが1羽います。

名前はプーちゃんです。


テキサスへの移住が決まった時に、この子を連れて行けるか、夫ととても悩みました。もちろん可能性について直接検疫所に問い合わせて調べたり、ネットで体験談を探したりしました。


確かに海を越えて飼い主と共に移住するインコちゃんもいないわけでないようでした。

しかし長時間のフライトや30日以上の検疫、そもそも渡ったはいいが将来一緒に帰国させられる保証がないなどリスクが多く、やむなく友人に預ける決心をしました。

現在友人のインコちゃん達と楽しく暮らしています。


こちらにきた当初は我が子と離れたことでかなり落ち込んだのですが、最近は家のベランダにフィーダーを吊るし、野鳥を観察することに夢中になっています。


こんな形で窓際から観察できるようになっています。



今後野鳥について様々な写真を投稿できたら嬉しいです!!


他にも好きな事たくさんあるんですが、また書きますね!





日常写真はインスタグラムでも公開してますのでぜひご覧ください⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する