ことりさんのテキサス生活日記

日常のことを書いていけたらと思います。自然が好きなので旅行での写真や、野鳥の写真、料理、グルメ、文化発信などなど。

Fredericksburg フレデリクスバーグ

しばらく日記さぼってしまいました。
というのも、フロリダ州から義父と奥様が4日間ほどテキサスに遊びに来ていたので、一緒に過ごしていました。
義父夫婦は民間の飛行機ではなく、義父が組み立てた小型機に乗ってきます。
フロリダからは途中で燃料補給と休憩のために止まって、だいたい6時間くらいで着くそうです。
義父夫婦到着のようす。小さく見えるけど、機体の後ろに結構たくさん荷物も入るようです。


翌日からは皆一緒に、オースティンから西に1時間ほどで着くフレデリクスバーグという町へ。自宅からは2時間ほどかかります。
もともと1846年にドイツ系移民によって築かれた町だそうで、そのため街並みはアメリカながらもヨーロッパな雰囲気を残しています。



↓これは何と図書館。


今では有名な観光地になっているそうなので、人がたくさん!!車をホテルに止め、メインストリートを歩きます。地元と比べると綺麗で整備された町だなあ~という印象。


ランチにはいったのは、Old German Bakery &Restaurantという店。かなり混んでて15分くらい出口付近で立ったまま待たされました。私が頼んだのはカレーソースのかかったソーセージ&ポテトサラダ。
さすがドイツ人の町!!弾力のあるソーセージ、本当においしかったです!ポテトサラダも美味。あと、この店のサワークラウトは絶品でした!!




近くに野鳥の集まる自然公園があり、食後は散歩をしました。


その後はメインストリートに戻りいろんなお店に入ったり、ウインドウショッピングを楽しんだり…。
フレデリクスバーグはワイナリーが多くあるそうなので、ワインテイスティングをすることに。


(入ってから気づきましたが、入ったのは地元産ワインではなくイタリアンワインのお店でした。)
システムはというと、20ドルでリストの中から6種類のワインをイタリア人ソムリエが紹介してくれます。で、気に入ったワインはボトルで購入可。私は普段飲酒しないので、3種類目で酔ってしまい水を注文。お金払ってるんだから少しずつ試せばよかったーーー。後悔です😣



でも、おいしく素人にも飲みやすいワインがあったので義父夫婦が買ってくれました!
ちょびちょび家で飲みたいと思います★




一日目はそんな感じで終了。




2日目はあいにくの雨。この日は町にあるNational Museum of the Pacific War(太平洋戦争博物館)へ行きました。太平洋戦争という大きなくくりだけあって、内容かなり濃かったです。2時間くらいいたんですがサラッとしか見れなかった。そして日本以外の国から見たWWⅡの展示物というのは今まで知らなかった側面も知れて非常に興味深かったです。





この日は天気も悪いのでそれだけで、帰路につきました。


たくさん見どころがあるわけではないですが、テキサス州の近場に住んでいたら一泊旅行にぜひお勧めしたい町でした~!



4日目は男女別行動。私の誕生日を後日に控えていたので、奥さんがプレゼント買ってあげるわよ~~って言ってくれたので二人でショッピング♪
化粧品や洋服を買ってもらいました。

なかでもこちらのNARSのアイシャドウパレットは発色もよく、色も可愛く自分の中で大ヒットな品でした💕(一応コスメレポしてみました😆)





義父からはこちらのハミングバード用のフィーダーをもらいました❤️夏が楽しみですー‼️




余談ですがサボっている間にかわいい鳩さんが姿見せるようになりました〜❤️



てなわけで今回も読んでいただきありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する