ことりさんのテキサス生活日記

日常のことを書いていけたらと思います。自然が好きなので旅行での写真や、野鳥の写真、料理、グルメ、文化発信などなど。

Happy Valentine’s Day!!

バレンタインデー。


日本だと何となく、女性にも男性にもプレッシャーというか、職場なんかでも義理チョコあげるの、あげないだとかいろいろ揉めたりしますよね。(経験済みw)


アメリカだと、職場ではそういうことは無いみたいですね。少なくとも旦那からそういう話聞いたことはありません。


そもそもカップルのものですからね。

基本的には、レストランで食事したりして、男性がチョコや花束やカードを渡すみたいですね。

昔もらった巨大なチョコアソートは、甘すぎて食べきれず友人にあげた記憶がありますww



我が家は私がお菓子作り好きなので、基本的に毎年何か手作りします。

今回はカップケーキにしました!

チョコカップケーキに可愛いピンクのラズベリーバタークリームと、ホワイトチョコで飾り付け。


バタークリーム載せた時点では、こんな感じでうーん…汗 な仕上がりだったのですが、


ハート形のホワイトチョコを作り、ラズベリー載せたらいい感じになりホッとしました😅




バタークリームはピンクですが、ラズベリーを煮てでた果汁で色付けしてあります⭐️


味はかなり甘かった!ので、チョコマフィンをもう少しビターなものにすれば良かったかなぁと反省。。



夕方旦那が早めに仕事を切り上げ、スーパーに寄って帰宅して、夜はSurf and Turf を焼いてくれました!



完璧なミディアムレアに本人もご満悦!笑




バターをかなり使っているため、私の胃には少し応えましたが、作ってもらえるのは本当にありがたいことです😌😌

そしてお肉うまし!



可愛いインコのカードをもらいました✨✨わーい🙌





読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️


今回のお菓子作りで参考にしたレシピです!!

別々のレシピから組み合わせました⭐️


チョコマフィン↓

https://sallysbakingaddiction.com/super-moist-chocolate-cupcakes/



ラズベリーバタークリーム↓

https://pin.it/zc3vktsglfbth2

×

非ログインユーザーとして返信する